浅葉のワーフリ日誌25:気になるあの娘のこと。彼氏がいたらワーフリをやめる覚悟でいる

1月末くらいにワーフリの直近のアップデート情報が発表されたのだが、そこで公開された一枚の画像を目撃してからそわそわしている。

f:id:asabayume:20220202230958p:plainこれは2月のバレンタイン限定キャラとして実装されるらしいキャラクターなのだが、左のピンク髪の超kawaii女の子は”レティシア”ちゃんという。おれはこのレティシアちゃんが恒常キャラクターとして実装された頃から思いを馳せているだが、彼女は追いかければ追いかけるほど逃げていく性質を持っているのか、ガチャガチャガチャガチャとガチャを回しても未だお目にかかれていない。恒常キャラだからいつか出てくれるよねと思いながらもう1年くらい音沙汰がない。
つまりおれはレティシアちゃんの外見のことしか知らず、口調も性格も知らない。個別ストーリーをお試しで読んでもいないので、おれがわかるのは彼女が「kawaii」ことだけである。

f:id:asabayume:20220202232126j:plain

▲彼女が恒常のレティシアちゃん。

でも恒常だけじゃなく限定バージョンも出るなら、恒常版もそろそろなんとかして取らないとだめですよね。ワーフリの運営というのは、表に恒常バージョン、裏に限定バージョンみたいな編成を良しとする風潮がある。恒常シェイロン×限定シェイロンとかね。おれはそういう環境を見てきたので、恒常レティシアちゃんと限定レティシアちゃんが同時に暴れまわるパーティが現れるのではないかと恐れている。そうなると限定のためにとっておいた天井を恒常レティシアちゃんのために吐き出すことになるのだが……、これだけkawaiiならもはや仕方がないかと覚悟を決めつつある。

f:id:asabayume:20220202232017j:plain

だってよおー限定レティシアちゃんと恒常レティシアちゃんが同時に使えるなら幸せ2億倍じゃん……。緋弾のアリアの話をするわけでは決してないんですが、やっぱピンクのツインテールっちゅうのは正義なんですよ。そのピンクツインテールがバレンタインというイベントに合わせて、ドレスを着ておめかしするってなるとね、これもう最高なわけですよ。
しかもワーフリのデザインチームがあまりにもいい仕事をしており、恒常も限定もツインテールなのに、ツインテールの作り方が違うんですよねえ……。

f:id:asabayume:20220202232620j:plain

でもおれ、このイラストを見てからずっと気になってることがあるんだよな……。
上の絵の足元を見るとさ……。

f:id:asabayume:20220202232840j:plain

リボンがついた箱みたいなのがポロっと落ちてますよね。
これはプレゼントっちゅうやつですよね。
で、プレゼントってのは、自分から自分に送ったりはなかなかしないわけで、自分へのご褒美だとしてもリボンはつけませんよね。

そうするとですよ、これは誰かがレティシアちゃんのために用意したものですよね。そのうえレティシアちゃんの靴のサイズを知った者が送ってきてると考えられるわけで、それってオイまさか男じゃねえええだろうな!
アルク君なら許すよ。なぜならおれはアルク君だから。
でもそれにしては箱とかが無造作に置かれすぎてるよな……。くれた人への感謝みたいなものを読み取りにくいというか。
あとはウルトラ金持ちのお嬢様で、ママンから送られてきたとかならいいよ。

妄想が加速して気が気じゃない。
これがわけのわからん男からのプレゼントだったらおれは限定レティシアちゃんを引かないかもしれない。

つかワーフリを辞めるかもしれん。

そもそもおれは恒常のレティシアちゃんを持ってないから、「既に彼氏がいることが作中で明かされている」可能性もありうるなと思ってきた。いやもっとこうポジティブな情報が、恒常バージョンのストーリーで語られているのかもしれない。レティシアちゃんが二重人格で自分に靴をプレゼントする性質があるとか。

答えはバレンタインに明らかになるのだろうか。

 

『ワールドフリッパー』から逃げるな。