浅葉のワーフリ日誌20:外部からのマウントを防ぐ「ご神体」が届いた

我々ワーフリ団は、組織内でのみ合法的にマウントをとることを許しあったお先真っ暗なゲーマーの集まりである。外部の人に向かって矛先を向けることはまずないが、ここで活動を公開しはじめてから、ワーフリをやっていないゲーム友達や、知らない人から、「あなたまだそこ?私はかくかくしかじかの者であり、あなたたちより優れています」みたいなマウントを受けることが増えた。やれ限定キャラが単発で出たとか、戦陣の宴で二けた台だったとかそういうやつだ。
我々はこういった外部からのマウントに張り合うことはせず、流れる水のような姿勢で臨んでいるのだが、最近になって組織内から「相手が攻めてきた時に攻め返すのは暴力の連鎖だが、攻められないための抑止力はもつべきである」みたいな政治家じみた声があがりはじめ、なるほどなと考えた結果、おれたちはひとつの解に辿り着いた。

リツイートキャンペーンによってのみ手に入る、世界に3つしかない、『ワーフリ』のマスコットキャラクターであるキノのぬいぐるみ。しかも声優サイン入り。これがワの国における究極の抑止力となるのではないか。

当たった暁には、ワーフリ団の本部に飾ろう。

そう誓いを立てたおれたちは、次々に応募を開始した。

「どうせ当たらねえけど応募するか」

 

「そもそもtwitterの素行が悪すぎて当たる要素なし」

 

「せめてプレイヤーネームとかにワーフリ愛を出しておくか」

 

「浅葉さんの悪のブログに載ってるやつらだと思われると絶対弾かれるから、”隠れる”ぞ」

「知り合いにも声かけてワーフリ始めさせて応募しよう」

とか言いながらキノぬいぐるみに照準を合わせていた結果……。

 

f:id:asabayume:20211222171623j:plain

当たるもんなんだよなーーーーーーーーーーーーーーーーー。

当たらんと思ってたやつおる!?

そんなわけで、地球のどこかにあるワーフリ団のアジトに現在展示中です。

戦陣の宴の順位が二けた台、限定キャラが単発ガチャで出た、キャラクターの所持率が100%。うんうん。すごい!ほんっとうにすごい!

僕らワーフリ団の本部には、世界で3人しか持っていないキノのぬいぐるみがあるくらいですから、もう本当にすごいです!

いやー世の中には凄い人がいるもんだなああああー。

マウント、ダメ、絶対。

 

キノ、いや、キノさん、これからもよろしくお願いいたします。

f:id:asabayume:20211222174649j:plain


ワールドフリッパー』から逃げるな。