浅葉のワーフリ日誌22:ゼロから始めるワールドフリッパーの好機

ワーフリブログをご覧の皆様、あけましておめでとうございます。

 

さて、我らがワーフリにおいて、長らくjinkenとして君臨し続けている最強メイド・レムさんの手にはいる『Re:ゼロから始める異世界生活』コラボがついに復刻となりました。ちなみにおれはエミリア派であり、次に好きなキャラはラムであり、その次はパックです。第二段コラボでは何卒パックをお願いいたします。エミリアUパックでリゼロマンとして水の新境地を切り開きたい。

f:id:asabayume:20220117184033j:plain

思えばこのリゼロコラボが追加されたときのワーフリ君は尖ってましたよね。
久々の他社コラボということで気合が入りすぎたのか、レムさんは超絶Jinkenで、このキャラがいないとコラボクエストの周回効率が鬼のように低下するという……。そのあまりの強さに仲間内のガチャ煽りを合法とするワーフリ団でも、苛烈なマウント合戦が飛び交いました。

その後のコンテンツでもたびたび「レムおりゃんかー」みたいなのが何度か登場し、いまだに便利キャラとしては欠かせない位置づけ。同じ水属性でスキル寄りのシェイロンが実装されたときに、シェイロンがいるからもうレムもjinlkenじゃなくなるのかなとか思ったのは甘い夢で、レムもシェイロンも同時に使うともっと強いドンみたいな流れになり、いまだ絶対に引いておきたいキャラクターの一人です。そんなわけで、今からワーフリ始めるのは相当に「アリ」です。f:id:asabayume:20220117184630j:plain

ちなみにこの編成はおれの尊敬するワーフリプレイヤーである”バーチャルゲーマーけあまちゃん”さんからお借りしている。いつも大変お世話になっております。

note.com

レムのこの暴れっぷりをみていると、2021年に実装された限定キャラたちにもそろそろマナボ2という名の「喝」を入れてほしいところ。昨年おれが血を流しながらひいたキャラ、特に、浴衣レオン、浴衣ネフティム、ヘルガ、水着シウエ、水着エクリール、水着イナホ、ハロウィンラヴ、ハロウィンリーラ、アニバシロ。ここらへんマジで観賞用キャラクターとなっているので、マナボ2なり、新強化システムなり、●●特攻みたいなのでインフレドカーンとお願いします。いやそれやると限定フリッパーに戻っちゃうでしょ……となるけど、みんな限定ばっかガチャ引いてるじゃん私知ってるんだから!ここはおれのブログなので好き勝手言っていくぞ!

いやでも……。前回のリゼロコラボのとき、リゼロパワーで新規プレイヤーをたくさん誘引したところに、なかなかタフなコンテンツを投げつけまくり、新規プレイヤーをかき氷のように削っていくストロング運営が発動された模様を思い浮かべると、まだ”限定”に火をつけるのは早いのかもしれない……。とか1フレームくらい考えたけれど、おれはパーティに大好きなハロウィンリーラちゃん入れて暴れたいんです。

 

『ワールドフリッパー』から逃げるな。