浅葉のワーフリ日誌24:改心しました

前回のブログにおいて、ワールドフリッパー、いやワーフリ様に「疑心」を持った己自身を恥じています。

asabayume.hatenablog.com

このブログを書いたときのおれはどうかしていました。

なんと、世論(と見せかけた声のでかいプレイヤーの声という説もある)を受けてか、全プレイヤーにアビスの獣のトリガーアイテムである「アルゴーの羅針盤」が3つ配布されるという神対応がなされた。これにより卑しきおれも、アイガイオンの斧を取得することができたのだ。

f:id:asabayume:20220124203258j:plain

物言うソシャゲプレイヤーたちのお気持ちが通った結果かもしれないが、これは有難く頂戴していく。人は、特におれは、ソシャゲのためならどこまでも浅ましくなれるのだ。

最近、プレイヤーの声が飛びまくった結果お詫びやらアイテムがもたらされるソシャゲが増えてきているのに一抹の不安を感じるが、でもそういうのも含めてのソーシャルゲームだよなと己を納得させていく。そしておれはこれからも身勝手な要望を、ブログに書き続けていくことだろう。限定リーラちゃんの出番を作ってくれ。


しかし、本当に長かった。

アイガイオンの斧あらず芸人のような日々を過ごし、先日マーキスとかいうキャラが「アイガイオンあれば最強では」とか言われ始めたとき、血管が20000本くらいキレそうだった。その武器を手に入れた、おれの心はいま……。

 

凪である。

ワールドフリッパーは宇宙最高の神ゲーであり。

最高の運営がいつもおれたちを見守ってくれる。

 

この青い空の下、どこまでもその面白さは続いていくだろう。

 

『ワールドフリッパー』から逃げるな。