浅葉のワーフリ日誌38:220はCeremony

2024年2月20日。『ワールドフリッパー』サービス終了の日が訪れてしまった。 おれたち限界ワーフリ部は、昨年の5月に運営体制の縮小が発表された頃に「サービス終了の瞬間はワーフリの舞台のひとつである渋谷に集まろう」、「ソシャゲ葬だな」みたいなことを…

浅葉のワーフリ日誌37:未プレイでもまだCeremonyには間に合う

年をとったのか、アニメやゲームといったエンタメに熱くなることが減った。でも無理矢理なにかにハマりたくて、あがくように数だけは触れている。いろいろなゲームに手を出し、アニメのキャラクターグッズも買い続けている。そんな日々の中で、一瞬ハマれる…

浅葉のワーフリ日誌36:さよならの時を迎えて

愛してやまないワールドフリッパーのメインストーリーが完結を迎えた。 少し前には、今後の運営体制の縮小が発表が行われ、着実にサービス終了に向かって進んでいるように見える本作だが、その中で大きな魅力であるストーリーが完結を迎えたことに安心とやべ…

またドット絵のゲームかよ……と始めたワーフリが3周年を迎えた

ドット絵を使ったゲームとなると、90年代のレトロゲームを思い出す方も多いだろう。このドットというのはなんでも作るのがすげえ大変らしい。そして3D表現が主流になってきたこともあって、作品数としては徐々に減り始めてはいる。しかし、根強い人気に支え…

浅葉のワーフリ日誌35:真夏のクリスマス 

2022年8月2日、18時。全ゲーマーがスマートフォンに入れているであろう神ゲー『ワールドフリッパー』に、運営からのお知らせメールがもたらされた。今日はなんかのイベントの日だったっけと思いつつ、メールを開くと、そこには”「聖夜のサムライ ソウシロウ…

浅葉のワーフリ日誌34:VS高難度コンテンツな夏

本記事は、大さじ一杯分くらいのガチャ煽り成分が含まれます。怒りそうな方は読まないことをお勧めいたします。メンバー間のガチャ煽りを許可する地獄のワーフリ団は、夏ガチャに挑んでいる 7/29日から水着第二弾ガチャがはじまり、3体同時に限定キャラが実…

浅葉のワーフリ日誌33:水着限定キャラよ、来たれ

太陽とモンスターハンターライズサンブレイクの熱がおれたちのハートを焦がす頃、宇宙最高スマートフォンゲームであるワールドフリッパーは毎年恒例の水着のシーズンに突入していた。熱い水着限定キャラクターラッシュが今年もやってきたのだ。 去年は水着、…

【格ゲー】DNFDuelから逃げるな

バージルの幻影剣、ダークフェニックスの変身後だし何してもいいやろ感、まともに触れに行くことを許されないギルガメッシュの鎖。知ってる人いるかわからないけれどカプコンから発売されしキャラゲー『史上最強の弟子ケンイチ 激闘!ラグナレク八拳豪』のジ…

浅葉のワーフリ日誌32:ボーダー芸に失敗した者

昼の12時を少し回った頃、おれの机の上に置いてあるスマートフォンが振動した。しかもそれは一度ではなかった。どうやら、おれのLINEにいくつかのメッセージが届いたようだ。スマホを開くとそこには、闇のワーフリ団たちが書き込みを続けている様子が見て取…

浅葉のワーフリ日誌31:ワーフリで†対戦†するのはおすすめできない

今、水着エクリールがアツい。 ※今回のブログには、過剰なガチャ煽り成分が含まれます。苦手な方はほかの記事をお読みくださいと思ったけど、おれのブログは98%くらいガチャの話をしていてどうしようもないので読まないほうがいい。 メンバー同士のガチャ煽…

浅葉のワーフリ日誌30:祝!ワールドフリッパー2.5周年。この機会にワーフリ村に観光に来てみませんか。

おれたちの『ワールドフリッパー』が2.5周年記念でめちゃお得なイベント盛りだくさんでバクシン中なので、ゲーマーはいまこそこの神ゲーに集え。プレイするかどうかはともかくとして、1日1回10連無料キャンペーンには参加しておくと、後の人生において「私、…

浅葉のワーフリ日誌29:みたび戦陣の宴

二度あることは三度ある。おれたちのワーフリに3度目の戦陣の宴がやってきた。このイベントは開催期間内に指定された敵の討伐数を競うものなのだが、今回は開催期間が大幅に短縮され、6日間の開催に変更となった。三度目の正直というやつだろうか。昔はのう……

浅葉のワーフリ日誌28.限定ソーニャ復刻ッ!

本日4月15日に、おれたちのワーフリではいろいろな更新があった。恒常の新キャラクターが追加されたり、期間限定の新しいボスバトルが増えたり、なんかお買い得な課金パックが発売になったり。今年のハーフアニバーサリーを目の前に、だんだん助走をつけてい…

浅葉のワーフリ日誌27.そして、ふたたび戦陣の宴の季節がやってきた

季節は廻り、運命に導かれるように、僕たちはまた出会ってしまった。 ワールドフリッパーにふたたび、戦陣の宴の季節がやってきたのだ。 期間中、ひたすらボスを倒し続け、その数を競う前のめりなイベントだが、前回開催時にあったであろう「期間が長すぎる…

浅葉のワーフリ日誌26.5:コンバットダイバー、実は良コンテンツだった説

更新が滞りまくっていますが、私は元気です。『エルデンリング』→『バビロンズフォール』→『トライアングルストラテジー』と遊んでいただけで、我らがワーフリももちろん隙間時間に遊んでいる。 前回のブログに書いたコンバットダイバーについては、これがな…

浅葉のワーフリ日誌26:みんなのちからが求められる世界

このブログでは、個人の主観から『ワーフリ』のjinkenキャラクターについて書いてきた。クリスマスビアンカ、アニバーサリーレジス、レム、限定シェイロン。アニバーサリーフィリア。バレンタインエリヤ。さまざまなjinkenがこのゲームには存在している。 ji…

【ヘブバン01】専用端末を用意して切なさ爆発スマホゲー『ヘブンバーンズレッド』をはじめた

スマホの占有時間が長いゲームが苦手である。1回のプレイが長かったり、日課が多いゲームはあんまりやりたくない。気軽につけたり消したりできるくらいのスマホゲーじゃないと、「遊んでいる間はスマホが使えない」という恐怖感に耐えられず、すぐ辞めてしま…

浅葉のワーフリ日誌25:気になるあの娘のこと。彼氏がいたらワーフリをやめる覚悟でいる

1月末くらいにワーフリの直近のアップデート情報が発表されたのだが、そこで公開された一枚の画像を目撃してからそわそわしている。 これは2月のバレンタイン限定キャラとして実装されるらしいキャラクターなのだが、左のピンク髪の超kawaii女の子は”レティ…

浅葉のワーフリ日誌24:改心しました

前回のブログにおいて、ワールドフリッパー、いやワーフリ様に「疑心」を持った己自身を恥じています。 asabayume.hatenablog.com このブログを書いたときのおれはどうかしていました。 【「アルゴーの羅針盤」の配布について 1/2】本日12:00に常設化しまし…

浅葉のワーフリ日誌23:アビスの獣は常設化されたが食券が売り切れた

ゲームに物申す際、「これだと初心者はつらい」とか「これだと新規がつきにくい」とかいうご意見やらお気持ち表明は、己の不満ををもっともらしく見せる装飾テクのひとつで、おれはそれらの類を信用していない。「なんたらとかいうゲームは人がいない」とか…

浅葉のワーフリ日誌22:ゼロから始めるワールドフリッパーの好機

ワーフリブログをご覧の皆様、あけましておめでとうございます。 さて、我らがワーフリにおいて、長らくjinkenとして君臨し続けている最強メイド・レムさんの手にはいる『Re:ゼロから始める異世界生活』コラボがついに復刻となりました。ちなみにおれはエミ…

【FF14】三度目のFF14では、萌え豚の魂が踊り子を選びたがる

おれはプレミアとか限定とか、数量僅かとかいう言葉に弱すぎる。つまり、ミーハー属性がある。 先日、スクウェア・エニックスから「FF14、人が増えすぎたしサーバーの混雑がやべえので、新規販売を停止する」(ウルトラ雑な要約)みたいなアナウンスがあった…

浅葉のワーフリ日誌21:おれの中の獣性が目覚めてしまった

『ワーフリ』のウリのひとつに、ケモミミキャラや獣キャラを積極的に出していくというスタンスがあるが、正直おれはケモミミも獣キャラも苦手だ。これはもう二次元への目覚めを果たした頃からおれの中に刷り込まれた性質で、どう説得されようが今まで「ほぼ…

浅葉のワーフリ日誌20:外部からのマウントを防ぐ「ご神体」が届いた

我々ワーフリ団は、組織内でのみ合法的にマウントをとることを許しあったお先真っ暗なゲーマーの集まりである。外部の人に向かって矛先を向けることはまずないが、ここで活動を公開しはじめてから、ワーフリをやっていないゲーム友達や、知らない人から、「…

浅葉のワーフリ日誌19:12月21日夜9時からは「まったりワーフリTV」を見るぞ見るぞ見るぞ

本日12月21日の夜9時から、「まったりワーフリTV」なるものが放送されるらしいので全ワーフリ民はもちろん、全ゲーマーに見てほしい。そしてワールドフリッパーを今すぐインストールして始めるのだ! 【12/21 21時~配信】「まったりワーフリTV」の出演者が…

浅葉のワーフリ日誌18:戦陣の宴よ、さらば

11月27日に始まったワーフリのランキングイベント「戦陣の宴」が、今日ようやく終わった。このランキングイベントの報酬として用意された「500位以内のプレイヤーのみが得られる報酬」を目当てに、食事中もおうち時間中も場合によっては仕事中までもちまちま…

浅葉のワーフリ日誌17:争いはよくない。今すぐ走るのをやめてください

ワーフリ2周年アバーサリーに合わせて”戦陣の宴”というレイドイベントが実装された。このイベントはレイドではあるものの、一人で遊ぶのが大きな特徴。プレイヤーはレイド用に3つのパーティを組み、出撃させる。そのうち1つをプレイヤーが操作、残り2つはオ…

浅葉のワーフリ日誌16:祝『ワールドフリッパー』2周年!未プレイの方はいますぐワーフリを始めてください

おれたちの愛する神スマートフォンゲーム『ワールドフリッパー』が2周年を迎え、日本中が、世界が、宇宙までもが歓喜の渦に包まれている。ありがとうサイゲームス(配信元)、ありがとうシテイル(開発)。なんかTwitter上でフォロー&リツイートキャンペー…

浅葉のワーフリ日誌15:画面を見ないうえにすぐ怒る団員たちに、ボスコイン交換所の”ソート”を教える

現在、おれたちのワーフリでは、マルチボスピックアップという熱いイベントが開催中だ。これはマルチプレイで戦うボスからのドロップアイテムが増え、そのドロップアイテムを集めて交換する景品のラインナップも増えるという超ありがてえイベントになってい…

浅葉のワーフリ日誌14:近づくアニバーサリーの気配

ワーフリは至高のゲームなのだが、おれ自身の怠惰のせいでブログの更新が滞り、「あいつ……ワーフリやめたのかな」とか思われていないか実に心配である。ついこの間の限定キャラである、ハロウィンリーラちゃんとハロウィンラヴちゃんは、おれの隣にいる。安…