浅葉のワーフリ日誌26.5:コンバットダイバー、実は良コンテンツだった説

更新が滞りまくっていますが、私は元気です。『エルデンリング』→『バビロンズフォール』→『トライアングルストラテジー』と遊んでいただけで、我らがワーフリももちろん隙間時間に遊んでいる。

前回のブログに書いたコンバットダイバーについては、これがなかなかスルメのような面白さをもつコンテンツということが理解った。全キャラとまでは言わないけれど、せっかくいるのに使わないキャラの輝く場所が出てきたのがアツい。火属性でトーリアとかリャオを担ぎだしてきて挑むコンテンツがまさか現れるとは。
他のプレイヤーの編成が見えることで、真似して挑んでみようという意欲も湧くし、意外な編成に驚いたりもできる。そして実際にステージをひとつ進めたときの喜びは異常。もちろんこれは、キャラがある程度揃っている場合の感想ではあるのだけれど。

f:id:asabayume:20220218152123j:plain

もし、このコンバットダイバーが時期限定のイベントではなく、常設されていたらかなり盛り上がれると思うんだがどうだろう。報酬とかは称号くらいでも、きっとおれは遊ぶような気がする。「いまの一位あの人かあ、編成まねできそうになったら挑んでみよう」みたいな感覚で楽しめると思う。というわけで、個人的には、全属性のコンバットダイバー・エンドレスバトルを常設化してほしい。

とか言うおれは「コンバットダイバーの順位上げは土日にやる」とか言っていたのに、気づいたら一生『エルデンリング』をしてしまうという罪を侵してしまった。もうすぐでクリアーできる……クリアーしてから……みたいな感じで遊んでいたら、月曜になっていた。まことに申し訳ございません。