浅葉のワーフリ日誌19:12月21日夜9時からは「まったりワーフリTV」を見るぞ見るぞ見るぞ

本日12月21日の夜9時から、「まったりワーフリTV」なるものが放送されるらしいので全ワーフリ民はもちろん、全ゲーマーに見てほしい。そしてワールドフリッパーを今すぐインストールして始めるのだ!

と、この番組を熱くプッシュしているのは、おれのような格闘ゲーム・オタクの間で”小ジャンプに対空の出せる声優”として知られる市来光弘さんが登場するからである。小ジャンプに対空が出せることは声優としてなんのプラスにもならない気がするが、面白いからそれでいい。市来さんは、かつての『メガテン』なら"ダーク・カオス"に分類されそうなおれのような輩にも優しい人物かつ、コアなゲーマーから見ても”ゲームの話が通じまくる”稀有な人物である。
特に格闘ゲーム、というか『ザ・キング・オブ・ファイターズ』(以下『KOF』)を愛しており、先日行われた『KOF15』のオープンベータテストが行われたのだが、その時のツイートがアツかった。見てくれよこの「格闘ゲーマー」にしかわからん喜びにあふれたツイートを。声優としての市来さんのファン層の何パーセントがこのツイートを理解できるのか。

EXダンクに喜びすぎだろ。

格闘ゲーム以外もなんか凄まじい熱量でプレイしていて、自らが公式番組に出ているタイトルなんかは「そこまでやらんでも……」と思うくらいにプレイしているし、なんなら全然関係ないゲームも謎にプレイしていて信頼感が凄い。ワーフリもランク175でとにかく時間をかけてプレイしているのがわかる。
おれはこじれにこじれたゲームオタクなので、こういう人がゲームの情報番組にいると安心する。和気あいあいとしたゲーム番組も嫌いではないが、個人の好みとして”オタク”がそこにいるほうが好きなのだ。「わかってくれているやつが公式の近いところにいる」感覚と、それを番組に起用するゲームメーカー側の漢気に「ウム」と深く頷くことができるから。市来さんはマジで優しい人なので「おう、ここんとこどうなっとるんや!?」とか番組中に言ったりはしないんだろうけど、番組はとにかく楽しみだ。

いやー、『ワーフリ』運営は市来さんを番組に呼んでくれるなんてわかっとるなーーーーーーとか思って、番組情報を感慨深く眺めると……。

「ジェイク役、ジャスター役:市来光弘

 

ん?

ジェイク役、ジャスター役:市来光弘

f:id:asabayume:20211221150051j:plain

ゲーム内に声優として登場していることをガチで今さっき知った。
言い訳するわけではないんですけど、おれ移動中とか仕事中にこのゲーム触ることが多くて、音声消してることが多いんですよ。ってかこのジェスターというキャラ、現環境においてかなりの必須キャラなんだが……。強キャラ厨かよ。
もう一人のキャラクターは……、編成にいれたことがないことをここに告白しておきます。どこかで使えるのだろうか。ワーフリ名探偵の方がおられましたら、ジェイクを組み込んだオサレ編成があれば教えてください。今からこの二人の個別エピソードを見て、番組に向けて予習するぞ!

f:id:asabayume:20211221150243j:plain

演者だから呼ばれたのか、プレイヤーだから呼ばれたのか。
それは誰にもわからないが、おれはこの番組を応援するぞ!

 

ワールドフリッパー』から逃げるな。