浅葉のワーフリ日誌16:祝『ワールドフリッパー』2周年!未プレイの方はいますぐワーフリを始めてください

おれたちの愛する神スマートフォンゲーム『ワールドフリッパー』が2周年を迎え、日本中が、世界が、宇宙までもが歓喜の渦に包まれている。ありがとうサイゲームス(配信元)、ありがとうシテイル(開発)。なんかTwitter上でフォロー&リツイートキャンペーンなるものをやっているので、ワーフリなにそれ知らんという人もとりあえず公式アカウントをフォローしてリツイートを擦るといい。おれはこれで10000円当ててワーフリに20000円課金するぞ!

ゲーム内で開催されている2周年イベントはソシャゲのお約束である強烈なバラマキイベントで、その内容もめちゃくちゃな大盤振る舞い。本作を未プレイの方はこの機会にぜひ始めてほしい。いや、始めるべきである。
なんかtwitterを使った謎のバラマキもお見逃しなく。ハッシュタグつきのツイートをRTしたりいいねしたりするとポイントがたまってガチャチケットとかと交換できたりする。かつてのおれはこの手のtwitterキャンペーンが苦手で、フォローしてくれている人のタイムラインを汚さないかな……とかチキンハートの持ち主だったが、今は目先のガチャチケット欲しさに夢中でRTしいいねも押している。人は変われるんだ!

アニバーサリーにあわせて、過去の限定キャラがもりもり入ったカムバックガチャなるものが開催されているので、新規の方、復帰勢の方はこれを活用しない手はない。新規の方であれば、リセマラも頗る有効だろう。ここでJINKEN的なキャラを引いてしまえば、この後バラ色のパチンコ……ではなく、ワーフリライフが待っている。カムバックと名前がついているが、新規プレイヤーはもちろん、今ワーフリを遊んでいる人も引ける神ガチャとなっているので安心だ。おれとかワーフリ団のメンバーは「こんなに面白い闇鍋ガチャみたことねえ……」とかいいながらガチャガチャ回してます。

新規で始める方、また、久々にカムバックする方、悪いことは言いません、なんとしても”クリスマスビアンカ”を取るのです……。おれはこのキャラを去年のクリスマスにひかなかったばかりに、1年近く待たされることになってしまった。みんなには、おれみたいになってほしくない。もしカムバックガチャで出なくても、なんと今年のワーフリアニバーサリーでは、限定キャラと交換できる”チケット”が販売されるので心配無用。サイゲ用語でいうところの”サプチケ”というやつですね。
ありがとう、グランブルーファンタジー。君が前例を作ってくれたから、おれたちワーフリ民もその恩恵を享受できるのだ。

おれはこのアニバーサリーの機会に、過去のやらかし案件であるアニバーサリーレジス取らず罪、アニバーサリーフィリア取らず罪、クリスマスビアンカ取らず罪、バレンタインエリヤ取らず罪、黎明ディーネ取らず罪という5つの大罪を解消すべく、復刻ガチャを500連くらい高速回転し、限定ガチャキャラをとれるサプチケもビシッと使った。このアニバーサリーのアップデートにて、同一ガチャの期間中、有償ガチャも配布石&チケットで引いたガチャもカウントされる新たなる天井システムが追加されたのがかなりありがた案件だった。同一ガチャ期間中の天井は2天井分のキャラが取れることになるのですから!

f:id:asabayume:20211127234856j:plain

△過去の罪は、今日をもって水に流された。おれはこれからもワーフリとともに生きる。

f:id:asabayume:20211127235853j:plain

△新たなる天井システムを活用し、バレンタインエリヤとアニバーサリーフィリアを入手。

ブログの記事タイトルとかで、新規プレイヤーを誘導する素振りを見せたのに、蓋をあけたらガチャと課金と天井話しかしていないことに自分でも驚いている。新規の方よ、恐れずにワーフリを遊んでほしい。本作は無課金、微課金でも十分に遊べるのです。ガチャとか、課金とかひとまず置いておいて、本作をカジュアルに楽しんでみてください。でもクリスマスビアンカだけはサプチケで買うことを強烈に勧めたい。

 

『ワールドフリッパー』から逃げるな。